トラック買取の悩みは気軽に相談しよう

買取の条件で悩んでいませんか

中古トラックを買取って新規移動店舗を営業しよう

time 2022/06/15

中古トラックを買取って新規移動店舗を営業しよう

昨今の食文化は、日本国内では多様化をしてきました。特に若者の間では一定の店舗を持たない移動店舗にニーズが集まっており、ハンバーガーやピザ・パズタなどを味わっている方も大勢いるほどです。そのなかでもキッチンカーというものがブームで、これから開業をしたいという方も少なくないでしょう。ここでは中古トラックを買取って新規で移動販売をおこなう方法を伝授します。

なぜ中古トラックを利用するのか、それは今では買取価格が非常にお安くなったからです。物流大国の国内ではトラック輸送がメインとなっており、毎年数多くのトラックが買取をされています。そのまま廃棄をされるケースは非常に少なく、大半が東南アジアやアフリカなどで安く販売をされています。走行距離が10万kmのものであれば、1台当たり約10万円で買えるのでコストを最小限に抑えることも可能です。

キッチンカーだと内装に調理機材などをのせることになりますが、それらは自分で取付をおこなえます。約40万円程度の費用でカスタマイズをすることができ、保健所に申請をすれば営業をスタートできるわけです。おすすめの店はたこ焼き店で、小さなガスコンロと鉄板のみで商売ができます。副業にしてもよく、移動をしながら効率よく副収入を手に入れていくのも良いものです。

買取時はなるべく白い軽トラックをえらぶようにします。これはあとでラッピングをして飾り付けをするのに手間が掛からないわけです。

down

コメントする