トラック買取の悩みは気軽に相談しよう

買取の条件で悩んでいませんか

トラック買取で可能となる新しい事業

time 2022/06/03

トラック買取で可能となる新しい事業

日本では2000年以降、自家用車よりも物流トラックの生産台数が多くなりました。これは物流業界の業務が拡大していることに起因をしており、今では毎日約400万トン以上もの配送荷物が列島中を駆け巡っている計算となりました。それにともなって輸送車も必要となり、多くの自動車メーカーで増産を開始しました。そして10年程度で事業所では乗り換えをなされるわけですが、まだ状態がいいものは中古買取市場へと流れています。

1台あたり30万円前後で取引をされていて、個人でもトラックを購入できる環境となりました。これから副業をしようと思われている方もいらっしゃるでしょうが、その際はトラック買取を実施して新しい事業にかじを切ってもることをおすすめします。ここでは買取をすることで可能となる事業を解説すると、移動販売・介護タクシーの2種類となります。まず移動販売の場合は飲食物を作って提供をするものです。

昨今ではキッチンカーとも呼ばれており、お弁当からたこ焼き・クレープなど色んな料理を作りたてで提供ができます。ビジネス街などでは重宝をされており、比較的簡単に起業ができます。介護タクシーもとても需要があり、新規参入がしやすい業界です。軽トラックのなかでもバンが向いており、普段個人で乗る際にも不自然さはありません。

新車だと高いものですが、中古買取り市場であれば30万円前後で手に入れられるので、少ないコストで事業展開が可能です。トラックの買取のことならこちら

down

コメントする