トラック買取の悩みは気軽に相談しよう

買取の条件で悩んでいませんか

トラックを買取依頼する時のタイミング

time 2022/06/06

トラックを買取依頼する時のタイミング

移動手段に自動車を所有している人は多くいますが、新しく買い替えたり手放す際の方法の1つとして買取サービスの利用があります。同じようにトラックは配送や運搬用にと使われる事が多いですが、中古車になっても買取サービスを利用する事は多いです。実際に査定を依頼して買い取ってもらう場合ですが、タイミングもしっかり考慮する事がポイントになります。トラックは買取サービスを利用するタイミングによって、査定額にも大きく差が出てくるので把握しておく事が重要です。

トラックの場合のタイミングのポイントですが、走行距離の他に購入してから経過した年数が関係してきます。走行距離から考えると、トラック自体は需要が高く長距離を走ることを想定して作られています。100万キロ以上走行することも可能ですが、やはり長い距離を走行すればそれだけ不具合も増えてくるのが特徴の1つです。そのため買取を利用するタイミングには、40万キロから50万キロを走行したあたりと目安にすると査定する際に高額になる可能性は高くなります。

大型車の場合は50万キロ位を想定しておき、中型車は30万キロで小型車は10万キロ程度が目安です。購入した年数なども10年を目安で考える場合であれば、タイミングもわかりやすくなります。購入から10年以上経過すると査定に影響してくるので、10年前後を目安に買取利用をするタイミングとして把握しておく事がポイントといえます。

down

コメントする