トラック買取の悩みは気軽に相談しよう

買取の条件で悩んでいませんか

専門買取なら高値で手放せる!トラクター

time 2022/06/15

専門買取なら高値で手放せる!トラクター

一緒に農作業してきたトラクターを手放したいと考えているなら専門買取に相談してみてください。製造から数十年を経た型式の古いものも専門業者ならおまかせ、世界各国に広がるネットワークを通じて再販するため、一般的な業者では査定してくれないトラクターでも買取してくれます。トラクターを手放すタイミングは、購入してから約7年が多くなっています。これは減価償却期間7年に合わせたものとなっており、この機関を過ぎると査定が低くなる傾向があります。

もちろんメンテナンスをしっかりしていれば、減額査定リスクを減らせますが、農業法人など大規模農業を展開している場合は7年を目安にするとよいでしょう。トラクター買取専門業者で人気を集めているのは、やはり日本製です。例えば大手納期メーカーであるクボタやヤンマーへの関心が強くなっており、ついでイセキやフォード、ミツビシ、マッセイファーガソンやシバウラ、ヒノモトやホンダが続きます。特に日本製は高い耐久性を持つことで知られています。

耐久年数10年から最大で20年、稼働時間にして約1、000時間から1、500時間となっており、製造年がかなり前であったり、古い型式のものでも査定してくれる傾向があります。7年で手放すよりも査定額は下がってしまうものの査定してくれないということはほとんどありません。トラクターを手放すことを検討しているなら専門買取業者がおすすめ、納得の査定額で手放せますよ。

down

コメントする