トラック買取の悩みは気軽に相談しよう

買取の条件で悩んでいませんか

トラック買取で社名やロゴは消すべきか

time 2022/07/03

トラック買取で社名やロゴは消すべきか

トラックは、通常は業務用車両として使われることが多いです。業務用で使う場合は、車両のあちこちに会社名やロゴマークなどがプリントされていることが少なくありません。トラックを買取してもらう際、これらの会社名やロゴマークは消してから売却した方がいいのでしょうか。良心的なトラック買取会社では、この車両にプリントしてある社名・ロゴマークなどは、買取したあとに速やかに消去してくれるのが普通です。

新しく購入するお客さんにしてみたら、変なマークが入っていたりしたら嫌ですから、消すのは当たり前といえるでしょう。しかし、世の中にはいい加減な買取会社も存在していて、買い取った車両についている社名やロゴマークを消さないままで再販売しているところもあったりします。そんなことをされると、もしその再販売された車両で事故が起きたり、犯罪に使用されたりした場合、元の持ち主のところに警察の捜査が来たりする可能性があるかもしれません。トラックを売却する際は、ちゃんと消去処理をしてくれる信頼できる会社を選びたいものです。

社名・ロゴマークを自分で消すという方法もなくはないですが、自力でやると車体を傷つけてしまう可能性があるので、あまりおすすめはできません。車体を傷つけると査定額が下がってしまう可能性もあります。プロにお任せした方が無難でしょう。また、買取前にトラックを下手に修理したりするのも不要なことです。

修理コストが高くつくので、何もしないで査定に出すのが一番です。トラックの買取のことならこちら

down

コメントする