トラック買取の悩みは気軽に相談しよう

買取の条件で悩んでいませんか

トラック買取の正しい手順とは

time 2022/08/09

トラック買取の正しい手順とは

トラック買取を依頼する場合、正しい手順を知っておくと良いかもしれません。正しい手順とは、まず知っている会社があればそこにお願いをしてきてもらう必要があります。ただ多くの場合、常日頃から付き合っているトラック買取会社があるわけでは無いはずです。この場合にはネットの情報が役に立つかもしれません。

ネットの情報を調べてみると、トラック買取会社で一括査定サイトがよく目につくでしょう。この一括査定サイトに申し込みをすると、すべて登録してある会社に一斉メールが届き、その会社から連絡が来るケースがほとんどです。つまり最初に申し込みをしたにもかかわらず、そのサイトを経由してトラック買取会社にメールが行くわけです。この時すぐに電話が来るケースがあるかもしれません。

場合によっては夜6時過ぎに申し込んでおきながら、夜の9時過ぎに電話をしてくるような会社もあります。なぜそのように一斉メールを送った瞬間にすぐに返事が来るかと言えば、我先を争っているからです。そこに登録している会社は大抵の場合、他の会社がライバル関係になります。そして一括サイトで申し込んだことを知っているので、他の会社にお客さんを取られないとすぐに連絡をします。

もちろんそれが悪いわけではありませんが、夜遅く非常識な電話をしてくるところなどもあるかもしれません。また、しつこい営業等をかけてくることもあるかもしれないです。このような時は、断る勇気も必要になるでしょう。

down

コメントする