トラック買取の悩みは気軽に相談しよう

買取の条件で悩んでいませんか

中古トラック買取でキッチンカーに改造することも可能

time 2022/06/21

中古トラック買取でキッチンカーに改造することも可能

日本国内では今、移動販売という新しいサービスが幅広い年代に支持をされています。以前は屋台などの路上販売が多く、たこ焼きやカステラ・タイ焼きなどを購入された方も大勢いらっしゃるでしょう。これも移動販売ではあるものの、営業をするときは屋台を設置して動くことはできません。それとは異なり移動形式の場合は、基本的には自動車を用いるのがポイントです。

通称・キッチンカーと呼ばれる車両を使用して、いろんな場所に赴くスタイルです。非常に高い需要を持つ販売方法で、これから起業をしようという方も大勢います。キッチンカーの専用車両はとても高額なもので、資金を工面できないと手に入らないものです。その際は中古トラックを用いて改造をするといいでしょう。

ここでは中古トラック買取市場の活用とキッチンカーに改造するコツをご紹介します。まずトラック買取サービスをインターネットで調べていき、軽バンを販売しているところを探します。買取サービスでもっとも需要があるのが軽バンで、1台30万円前後で手に入れることが可能です。このトラックの良い点は、軽自動車の税金で所有ができ、荷台になる場所が広いことにあります。

改造をするには整備会社を頼ることになりますが、たこ焼き程度の軽食を販売する程度であれば約50万円で改造が可能です。車両の外装にサービス名やオリジナルのイラストを描くことで、立派な移動販売車両に仕上げることができ即営業をスタートさせられます。

down

コメントする